スマートフォンに詳しくない私。

スマートフォン歴4年です。

スマートフォン歴4年です。
日本で発売されたiphone初代から、今までずっと浮気せずに使い続けていますが、30代後半の私には「使いこなす」と言う事がなかなか出来ていないように思います。

でも、初期はとても使いにくいイメージでしたが、今ではガラケーと言われるものに戻れる気がしないですね。
何がいいの?と言われると困りますが、私は携帯電話で、書籍を読むのが日課です。

寝る前は必ず眠くなるまで携帯で書籍を読んでから寝ます。
この書籍を読むのがそんなに大切か?と言われると、私の答えはYESですね。

今までなら、寝床に明かりをつけて本を読みながら寝ていてあ。寝れる。と思った瞬間に電気を消さないといけないので、せっかくのチャンスを逃してしまう事もありました。
でも携帯だと、眠い時に、あ。寝れる。と思った瞬間に電話を枕元に置いてスヤスヤ。zzz

殆ど眠れない夜を迎える事はなくなりました。
それ以外でも、操作性は今までの携帯よりは格段に良くなっているんでしょうが、その説明は上手に出来そうにありませんね。ごめんなさい。(笑

久しぶりのきたのエース

今日は超久しぶりにきたのエースに行きました!いろんな珍しいものがたくさんおいてあるこのお店、大好きです。
何か目的があったわけではないので、ぐるぐる散策しながらお気に入りを探します。

まず入り口すぐには季節がら、ハロウィン仕様のいろんなグッズや食材が並んでいました。どれもかわいい!
更に先に進んでいくと、和菓子コーナーが。わたしは三度のご飯よりお菓子が大好きです。

早速、珍しいものがないか探しているとありました「栗らくがん」。
らくがんていうと、お盆のお供え物にいろんな食紅を使って、花をかたどった砂糖菓子しかみたことありませんでしたが、この栗らくがんは小さい板状で真ん中にワンポイントの栗が描かれています。

「担当者オススメ」のポップにつられ、ちょっと気になり購入してみました。ワクワクしながら開封し、さっそくいただきます。第一印象は「か、かたい」らくがんてこんなに硬かった?次に「甘くない」。
悪く言えば味が無い。よく言えば上品。大雑把な私は栗を察知できませんでしたが、クセがなくカロリーは低そう。

この微妙な味にハマりそうです。